レストラン ブリックエイジより、7・8月のメニューのご紹介です。
 

記念館シェフランチ 1,300円
4種類(肉2種類、魚2種類)のメインディッシュから、お好きな1品をお選びいただけます。

肉料理
【やまと豚ロースの網焼き グリーンペッパーソース 夏野菜を添えて】
関東や東北地方で生産が盛んな国産ブランド豚「やまと豚」を仕入れました。
柔らかく甘い脂身を持った豚肉に爽やかな辛さのペッパーソースが食欲をそそります。
150630シェフ肉1

【若鶏のロースト 粒マスタード アーモンドパン粉焼き】
程よく身が締まった若鶏に香草とアーモンドを加えたパン粉をまぶし、じっくり焼き上げました。
アーモンドの香ばしさに加え粒マスタードの風味が鶏肉の旨さを引き立てます。
150630シェフ肉2

魚料理
【スズキのムニエル カプレーゼ風 リヨンポテトと共に】
夏が旬のスズキにイタリアンの定番カプレーゼを組み合わせた見た目も鮮やかな一品。
パンチェッタのコクが効いたリヨンポテトと共にお召上がり下さい。
150630シェフ魚1

【アトランサーモンと車海老のグリル レムラードソース】
脂の乗ったアトランサーモンと車海老をさっとグリルで焼き上げました。
マヨネーズをベースにケイパーやハーブ類を加えた自家製レムラードソースは魚介類と良く合います。
150630シェフ魚2

 

赤煉瓦ランチ 1,750円   メインディッシュ3点の盛り合わせ

【仔牛肉の網焼き イチジクソース ペコロス添え】
柔らかくクセの無い仔牛肉にペコロス(ミニタマネギ)を添え、新鮮なイチジクを使った自家製イチジクソースで仕上げました。

【車海老と舌平目と浅利のアクアパッツァ トマト風味】
車海老や魚介のエキスが溶けこんだスープはトマトの旨味も重なって、コクのある芳醇な味わいに。

【ハタのムニエル バジルソース タップナード添え】
オリーブとアンチョビ、ガーリックを合わせた香り豊かなタップナードが淡白なハタに良く合います。バジルソースでさっぱりと。
150630赤煉瓦

 

パスタ
茄子とトマトソースのパスタ 1,600円
夏野菜のトマトとナスをたっぷり使ったイタリアンの定番パスタです。
150630パスタ_茄子とトマトソース

 

ピッツァ
ツナと野菜のクリームソース 1,700円
150630ピザ_ツナと野菜のクリームソース

 

ハンバーグ
ハンバーグステーキ パプリカソース 1,000円
パプリカの風味がほんのり漂うクリームソースはコクのあるまろやかな味わいです。
150630ハンバーグ_パプリカソース

 

ご見学の際にはぜひレストラン ブリックエイジをご利用ください。
お待ちしております。