レストランブリックエイジでは、お食事メニューだけでなく、
デザートやドリンクなどのカフェメニューを各種取り揃えています。

午後のくつろぎのひとときに、シックな赤煉瓦の空間でのティータイムはいかがでしょうか?

14:00以降限定の、季節のプレミアムデザート、ハーブティーを紹介いたします。

150714デザートフェア

 

白桃のパフェ 950円

フレッシュの白桃を香り豊かなコンポートにして、
手作りのヨーグルト風味の桃のムース、桃のジェラードを使った、贅沢な味わいのパフェ。
カモミールのコーディアルゼリーも涼しげで、夏にぴったりのデザートです。

150714パフェ

 

プレミアムシフォンプレート 650円

自家製シフォンケーキとフローズンフルーツを使用したトライフル風のデザートに、
プレミアムバニラのアイスを添えました。ひんやりうれしいマリアージュが楽しめます。

150714シフォン縦

 

■季節のハーブティ、紅茶 500円
※セット+350円(14:00以降全ての単品メニュー(ランチ、デザート)にお付けできます)
※ポット(約カップ2杯分)でのご提供となります。

【カモミールブレンド】
「地上のりんご」という古代ギリシャ語が由来の、カモミールの甘く優しい香りと味わいを、
ミントとレモングラスが爽やかさに引き立てます。
リラックス効果に優れ、身体を温めて消化を促し、夏ばて気味の心と身体を癒します。
※妊娠中の人やキク科アレルギーの人はお控えください。

【フルーツカクテル】
ドイツを中心に、欧州では定番のフルーツティー。
ビタミンCが豊富で美肌効果にすぐれ、同じく豊富なクエン酸はむくみや疲労回復に効果的と言われます。
爽やかな酸味をそのまま愉しむのもよろしいですが、たっぷりのお砂糖で甘みを加え、
ジュース代わりのデザートティーとして召し上がるのもおすすめです。

【ダージリンブレンド】
洗練された豊かな香りと、繊細な渋みから、「紅茶のシャンパン」と評される、ダージリンティー。
春・夏・秋にクオリティーシーズンがあり、季節ごとに異なる味わいの茶葉を、バランス良くブレンドしました。
是非、そのままストレートでお召し上がり下さい。

150714ハーブティ1

 

お食事はもちろん、ご来館時の喫茶にも、ぜひレストラン ブリックエイジをご利用ください。
お待ちしております。