レストラン ブリックエイジより、3月29日(火)からのメニューのご紹介です。
 

記念館シェフランチ 1,300円
4種類(肉2種類、魚2種類)のメインディッシュから、お好きな1品をお選びいただけます。

肉料理
【三河産豚ロースのハーブ焼き シャンピニオンクリームソース】
甘い脂と柔らかい肉質が特徴の三河豚をハーブマリネにしました。
まろやかなクリームソースにシャンピニオンの芳醇な香りが食欲をそそります。

【若鶏のロースト プーレビネグレ】
程よく身が締まった若鶏のもも肉を焼き上げ、クリームスープ仕立てに。
白ワインビネガーとエストラゴンを効かせ、さっぱりとしながらコクのある深い味わいに仕上げました。

魚料理
【スズキのムニエル ホワイトアスパラソース】
しっとりとした柔らかい食感が持ち味の高級魚スズキを使用しました。
淡い白身の風味を旬のホワイトアスパラソースが更に引き立てます。

【カラスカレイのムニエル グリーンソース バジルの香り】
カラスと名のつく通り外見は黒いカラスカレイ。ですが中の身は脂が乗って大変美味です。
生のバジルとEXオリーブ油を使用した爽やかな自家製グリーンバジルソースでお召し上がり下さい。

 

赤煉瓦ランチ 1,750円   メインディッシュ3点の盛り合わせ

【フランス産鴨肉ロースト バニュルスソース】
仏産の野性味溢れる鴨肉に豊潤で濃厚な風味のバニュルスワインを使用したソース。
正に王道の組み合わせです。

【金目鯛のグリエ パプリカソース】
脂の乗った金目鯛を高温でサッと焼き上げました。
優しい味わいのパプリカソースが鯛の身に良く合います。

【アトランサーモンと香味野菜のアヒージョ】
アトランサーモンと彩り野菜のアヒージョです。
添えのバケットはオイルを付けてお楽しみ下さい。

 

パスタ
エスカルゴときのこクリーム 1,380円
夏野菜のトマトとナスをたっぷり使ったイタリアンの定番パスタです。

 

ピッツァ
ハーブチキン 1,280円

 

ハンバーグ
ハンバーグステーキ 大豆と香味野菜ソース 1,000円
たっぷり香味野菜を使って炊き上げた特製大豆ソース。野菜の旨味が凝縮しており絶品です。
150630ハンバーグ_パプリカソース

 

ご見学の際にはぜひレストラン ブリックエイジをご利用ください。
お待ちしております。