レストラン
ブリックエイジより、

6月28日(火)からのメニューのご紹介です。

記念館シェフランチ 1,300円
4種類(肉2種類、魚2種類)のメインディッシュから、お好きな1品をお選びいただけます。

肉料理
【知多三元豚肩ロースのグリル くるみと茸クリームソース】
愛知県のブランド豚、「知多三元豚」を使用した地産地消のランチメニューです。
まろやかな自家製クリームソースと香ばしいクルミの風味が豚肉と良く合います。

《九州応援フェア開催中》

【鹿児島産桜島鶏のピスタチオ衣焼き 自家製ラタトィユと共に】
九州鹿児島の桜島鶏は高タンパク低脂肪ながら肉の旨味はしっかりとある美味しい鶏です。     
ピスタチオ入り特製パン粉で風味良く焼き上げました。野菜たっぷりの自家製ラタトィユと共にどうぞ。     

魚料理
熊本県田崎漁港の魚問屋がおすすめの旬のお魚を使用しました。
【九州産鮮魚のムニエル 赤オレンジの香り】
熊本から送られた旬の白身魚をカリッと香ばしくムニエルに。     
ブラッドオレンジピューレを使用した爽やかなソースが白身魚の淡い味を更に引き立てます。

【九州産鮮魚のバプール デュグレレ風ソース】
「バプール」とは蒸すという意味で、蒸気で柔らかく火を通すフランス料理の技法です。
魚から出た旨味エキスとシャンピニオンの香りがマッチし芳醇な味わいに。トマトの酸味が良いアクセントです。

 

赤煉瓦ランチ 1,750円   メインディッシュ3点の盛り合わせ

【仔牛肉のハーブグリル 夏野菜を添えて】
クセが無く食べ易い仔牛肉を更にハーブで香り付けし、グリルで焼き上げました。自家製ラタトィユと共にどうぞ。

【九州産サザエの香草バター焼き 】
今が旬の食材サザエを洋風にアレンジ。コリコリッとした食感、磯の香りと香草の風味が絶妙です。

【白身魚、海老、浅利のアクアパッツァ】
イタリア風魚介のスープ、アクアパッツァをご用意しました。
様々な魚介のダシが溶け込んだスープは絶品です。

 

パスタ
アマトリチャーナ 1,300円
ローマにあるアマトリーチャという町名が由来のトマトソースパスタです。    
こちらは激辛のパスタですが、辛さは控えめにも出来ます。

 

ピッツァ
   
  カマンベールとハチミツ  1,380円

 

ハンバーグ
ハンバーグステーキ デミグラスソース半熟卵添え 1,000円
コクのあるデミグラスソースに半熟卵が合わさって、まろやかな味わいに。

 

ご見学の際にはぜひレストラン ブリックエイジをご利用ください。
お待ちしております。