レストラン ブリックエイジより、イタリアンフェア開催のご案内です。

9月27日(火)~11月20日(火)までの約2か月間

 《イタリアンフェア開催中》
%e3%82%a4%e3%82%bf%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%b3%e8%a1%a8%e7%b4%99

毎年ご好評を頂いております「イタリアンフェア」今年も開催致します。
更に前半後半でメニュー内容を一部変更致しますので食べ逃しの無いようご注意くださいませ♪

まずは前半のメニュー

9月27日(火)から10月23日(日)までのメニューのご紹介です。

記念館シェフランチ 1,300円
※サラダ・パン又はライス・シェフの手作りデザート付
3種類(肉2種類、魚1種類)のメインディッシュから、お好きな1品をお選びいただけます。

肉料理
【三河豚ロースの網焼き シチリア風】
雄大な三河の大自然でのびのび育った三河豚は臭みも無く、甘い脂が特徴です。
トマトソースに生ハムを加え、旨味を重ねて仕上げたシチリア風ソースでお召上がり下さい。
%e8%b1%9a%e5%89%8d%e5%8d%8a

 

【桜島鶏のグリル 小玉葱のトマト煮込みソース添え】 
九州鹿児島の桜島鶏は高タンパク低脂肪ながら肉の旨味はしっかりとある美味しい鶏です。
各種香味野菜をふんだんに使用した野菜の旨味たっぷりのトマトソースでどうぞ。

%e9%b6%8f%e5%89%8d%e5%8d%8a

魚料理
熊本県田崎漁港の卸業者お勧めの様々な旬のお魚を使用しました。

【九州産鮮魚のグリル オレンジソース】    
 九州熊本から送られた旬の白身魚をカリッと香ばしくムニエルに。     
オレンジは果汁と共にピール(皮)も加える事でよりオレンジの爽やかな香りが立っています。
%e9%ad%9a%e5%89%8d%e5%8d%8a

 

赤煉瓦ランチ 1,750円   メインディッシュ3点の盛り合わせ

【仔羊のグリル カポナータ添え】
柔らかくクセの無いラム肉をグリルでサッと焼き上げました。イタリア風野菜煮込みのカポナータと共にどうぞ。

【舌平目のソテー アンチョビソース 】
淡白ながら旨味が濃い舌平目をイタリアンに仕上げた一品。アンチョビが効いたソースが良く合います。

【エスカルゴの野菜とガーリックバター焼き】
手間を惜しまず丁寧に仕込んだシェフこだわりのエスカルゴ。ガーリックバターが香る特製ソースと共にどうぞ。

 

%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%ac

 

パスタ
ホタテとたっぷり野菜の菜園風ビアンコ 1,590円    

ホタテと季節野菜の持ち味を活かしたシンプルな味付けの定番パスタ。

%e3%83%93%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b3

トリッパのトマトパスタ 1,490円

牛の内臓の煮込み「トリッパ」をパスタソースにアレンジしました。好きな方にはたまらない味です。
%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%91

ピッツァ
トマトとフレッシュモッツァレラ 1,790円
水牛のチーズ、フレッシュモッツァレラとトマトを使用した王道のイタリアンピッツァ。

%e3%83%a2%e3%83%83%e3%83%84%e3%82%a1%e3%83%ac%e3%83%a9

秋茄子とズッキーニ 1,790円
旬の秋茄子と、イタリア野菜のズッキーニを使用しました。食感の違いをお楽しみ下さい。

%e8%8c%84%e5%ad%90%e3%83%94%e3%82%b6

 

○ピッツァ&パスタ 「ハーフ&ハーフ」 1,590円
人気のピッツァとパスタを両方味わえるイタリアンフェア限定のお得なセットメニュー    
 %e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%95a   
 A:トリッパのトマトパスタ・秋茄子とズッキーニのピッツァ    
 B:菜園風ビアンコパスタ・トマトとフレッシュモッツァレラのピッツァ

ハンバーグ
ハンバーグステーキ グリル野菜とベーコン添え   1,000円
ハンバーグに網焼きベーコンとトマトソースをプラス。食べ応えある一品です。

%e3%83%99%e3%83%bc%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b0

●リゾット     
スカンピと野菜のビアンコ
スカンピの芳醇なダシを存分に活かしたシンプルながら奥深い塩味のリゾット。

%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%83%b3%e3%83%94

後半のメニューに関しましてはまた改めてブログでご案内を致します。

ご見学の際にはぜひレストラン ブリックエイジをご利用ください。
お待ちしております。