レストラン ブリックエイジでは、「クリスマスフェア」が好評開催中です。
仔牛肉のハーブグリルに牡蠣のグラタン等を盛り込んだ赤煉瓦ランチや、豚スペアリブのカスレといった、 
ホリデーシーズンにふさわしいお料理を用意いたしました。
1年の終わりは少し贅沢な気分で。心温まる時間をブリックエイジでお過ごしください。

記念館シェフランチ 1,300円
※サラダ・パン又はライス・シェフの手作りデザート付
3種類(肉2種類、魚1種類)のメインディッシュから、お好きな1品をお選びいただけます。

肉料理
【豚スペアリブのカスレ ハーブソーセージと白インゲン豆のトマト煮込み添え】
骨付き豚肉をじっくりと焼き上げ、赤ワインにトマトや各種香味野菜と共に煮込んだ白インゲン豆を合わせました。
各種ハーブやスパイスを独自の配合で合わせた粗挽きソーセージも格別の美味しさです。
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%83%96%e3%82%bf  

【鹿児島産桜島鶏のグリル 柚子胡椒と栗のソース】
九州鹿児島の桜島鶏は高タンパク低脂肪ながら肉の旨味はしっかりとある美味しい鶏です。
香りと辛さが絶妙な柚子胡椒にほのかな栗の風味が合わさった新感覚のソースでどうぞ。
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%83%88%e3%83%aa

魚料理
【九州産鮮魚の炙り焼き ブールブランソース ラズベリーと共に】
九州熊本から送られた旬のお魚を使用。皮目はカリッと香ばしく身はふんわりと丁寧に焼き上げました。     
白ワインビネガーとバターをたっぷり使用したコクのあるブールブランソースに     
フルーティーで甘酸っぱいラズベリーヴィンゴット酢の風味が食欲をそそります。
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e9%ad%9a 

赤煉瓦ランチ 1,750円   メインディッシュ3点の盛り合わせ
※サラダ・パン又はライス・3種デザート・ドリンク付

【仔牛肉のハーブグリル ポートワインの香り パースニップを添えて】
香草の香りを纏った仔牛肉にポートワインソースの濃厚な香りと甘みが良く合います。     
付け合せに珍しいパースニップ(シロニンジン)のチップを添えました。

【牡蠣のクリームグラタン】
海のミルクと言われる栄養豊富なカキ。濃厚なクリームソースを絡め、アツアツのグラタン仕立てにしました。

【九州産鮮魚の炙り焼き クレソンソース アロマットと共に 】
旬のお魚をサッと手早く焼き上げました。ほろ苦い自家製クレソンソースと様々な香味野菜で仕込んだアロマットが爽やかな味わいです。
%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%ac

パスタ
ベーコンとペペロンチーノ 1,380円
ガーリックと唐辛子とオリーブ油といったシンプルな材料で作るイタリアン定番のパスタ料理です。 

%e3%83%9a%e3%83%9a%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%81%e3%83%bc%e3%83%8e

■ピッツァ

生地も自家製。パリパリの食感が美味しい手作りピッツァ。
オーダーが入ってから生地を伸ばすので少々お時間は掛かりますが、出来立てをお召し上がりください。

自家製パンチェッタと茸クリーム 1,480円
%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%83%e3%82%bf

 

ハンバーグ
ベーコンとキノコクリームソース 1,000円
クリーミーで濃厚なキノコソースハンバーグにベーコンを添えたボリューミーな一品。
%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b0

ご見学の際にはぜひレストラン ブリックエイジをご利用ください。
お待ちしております。