レストラン ブリックエイジより、1月11日(水)からのメニューのご紹介です。

 《冬のあったかシチューフェア開催中》

昨年大変ご好評を頂きまして本年度も開催致します♪(1/11~3/27)

☆ブリックエイジ特製ビーフシチュー
☆九州産鮮魚と蛤のバプール 柚子胡椒スープ仕立て

「バプール」とは蒸すという意味で、蒸気で柔らかく火を通すフランス料理の調理法です。  魚介から出た旨味エキスと柚子胡椒の爽やかな香りと辛みが絶妙な味わいです。
※シチューフェア期間限定でプチデザート付き
img259

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
~グランドメニューのご案内~

記念館シェフランチ 1,300円
※サラダ・パン又はライス・シェフの手作りデザート付
3種類(肉2種類、魚1種類)のメインディッシュから、お好きな1品をお選びいただけます。

肉料理
【三河産豚ロースのグリル ブールドシャンピニオンと共に】
雄大な三河の大自然でのびのび育った三河豚は臭みも無く、甘い脂が特徴です。
アワビ茸など数種類のキノコをブレンドした自家製キノコバターの香りや食感が良く合います。
9e0a8022

 

【鹿児島県産桜島鶏のグリル 春野菜コンソメ仕立て 】 
九州鹿児島の桜島鶏は高タンパク低脂肪ながら肉の旨味はしっかりとある美味しい鶏です。野菜の旨味が溶け込んだ自家製コンソメスープと共にお召し上がり下さい。
9e0a7964

 

魚料理
熊本県田崎漁港の卸業者お勧めの様々な旬のお魚を使用しました。

【九州産鮮魚のムニエル 洋梨と赤ワインの香り】     
九州熊本から送られた旬のお魚を使用。皮目はカリッと香ばしく身はふんわりと丁寧に焼き上げました。     
色鮮やかな赤ワインと洋梨のソースに半熟卵を添えてまろやかな味わいです。
9e0a6643

 

赤煉瓦ランチ 1,750円   メインディッシュ3点の盛り合わせ

【仔牛肉のハーブグリル シャンピニオンソース】
柔らかくクセの無い仔牛肉をさっと焼き上げ、香り高い自家製シャンピニオンソースを合わせました。

【金目鯛のムニエル ハーブの香り 】
脂の乗った金目鯛をご用意しました。色鮮やかなグリーンハーブソースが春の息吹を感じさせます。

【魚介たっぷりシーフードグラタン バケットを添えて】
白身魚、海老、牡蠣といった旬の魚介を使用し、アツアツのグラタン仕立てに。バケットと共にどうぞ。

9e0a8081

パスタ 
白菜とずわいがにのクリームソース 1,480円   
ずわい蟹のむき身を贅沢に使用。まろやかな白菜入りクリームソースで優しい味わいに。
9e0a9884

 

ピッツァ 
牡蠣とトマトのピッツァ 1,480円
9e0a7886
オーダーが入ってから仕込みますのでお時間はかかりますが
味は格別です!

 

ハンバーグ
ハンバーグステーキ トマトチーズ焼き 1,000円
トロッととろけたチーズが絶妙に絡むハンバーグステーキ。間違いない美味しさです。
9e0a7919

ご見学の際にはぜひレストラン ブリックエイジをご利用ください。
お待ちしております。