レストランブリックエイジより10月3日(火)からの新メニューのご案内です 。

●豊田佐吉翁生誕150周年記念ランチ 第3弾 ~秋冬~

 SAKICHIランチ     1,500円

※1日20食限定

トヨタグループの創始者「豊田佐吉」翁生誕150周年を記念しまして          
 佐吉翁生誕の地、静岡県の食材を使用した特別限定メニューです。

 ・北海道産帆立貝の軽い燻製 グリーンサラダ仕立て 静岡県産セロリ入りドレッシング    
 ・静岡県産とこ豚ポークグリル シャンピニオンクリームソース 彩り野菜と共に     
 ・ラズベリームース&ミントゼリー 静岡緑茶パイを添えて
 ・パン又はライス・コーヒー付き

佐吉第3弾 

記念館シェフランチ 1,300円
※サラダ・パン又はライス・シェフの手作りデザート付
3種類(肉2種類、魚1種類)のメインディッシュから、お好きな1品をお選びいただけます。

肉料理
【豚スペアリブと特製ハーブソーセージのグリル 赤ワインソース】NEW!
じっくり焼き上げたスペアリブと特製ソーセージを組み合わせでボリューム満点の一品に。     
ポートワインと香味野菜をベースに仕上げた赤ワインソースでお召し上がり下さい。

シェフスペアリブ

【桜島若鶏のロースト 香草入りピスタチオ衣焼き】NEW!
九州鹿児島の桜島鶏は高タンパク低脂肪ながら肉の旨味はしっかりとある美味しい鶏です。   
ピスタチオ入り特製パン粉で風味良く焼き上げました。コクのあるデミグラスソースと共にどうぞ。

シェフ鶏ピスタチオ

魚料理
【国産鮮魚の炙り焼き ブールノアソース】NEW!
日本の各漁港から直送された旬のお魚を使用。皮目はカリッと香ばしく身はふんわりと丁寧に焼き上げました。     
香ばしい焦がしバターソースに緑鮮やかなバジルの香りが淡い魚介に良く合います。

シェフ鮮魚ブールノア

 

赤煉瓦ランチNEW! 1,750円  メインディッシュ3点の盛り合わせ
※サラダ・パン又はライス・3種デザート・ドリンク付

赤レンガ集合横

【牛肩ロースステーキ バニュルスソース ごぼうフリット添え】
赤身と脂身が程よい牛肩ロースステーキに、天然の甘口ワイン「バニュルス」を使った力強い赤ワインソースが良く合います。

【アトランサーモンの網焼き カポナータと共に 】
脂の乗ったアトランティックサーモンをグリルで柔らかく焼きあげました。野菜たっぷりの自家製カポナータと共にどうぞ。

【海の幸のクリームグラタン】
アツアツのグラタンが美味しい季節、魚介の旨みを閉じ込めた特製クリームグラタンをご用意しました。バケットに乗せてお召し上がり下さい。     

 

和牛入りハンバーグ
ハンバーグステーキ 茸デミグラスソース 半熟玉子添えNEW! 1,080円
粗挽き和牛ミンチを加えたオリジナルレシピのハンバーグステーキです。断面から溢れ出る肉汁がたまりません。 

 バーグ茸デミグラス

パスタランチ
ずわい蟹と茸のクリームパスタ 1,250円NEW!
ずわい蟹のむき身を贅沢に使用。生クリーム仕立ての濃厚なソースでコクのある味わいに。

ずわいがにパスタ横

ご見学の際にはぜひレストラン ブリックエイジをご利用ください。
皆様のご来店をお待ちしております。