6月3日(土)に、「好きな色でつくろう!ロザフィアクセサリー」を開催しました。
講師は、名古屋市守山区で教室を開く「Green Garden」代表の神田さんです。

今回は、ロザフィペーパーを専用の棒に巻いてバラの花を作り、自分だけのアクセサリーを作ります。

ロザフィ①ロザフィ②
初めにアクセサリーの金具と好きな色の紙を4本選びます。ロザフィについて説明を受けた後、製作開始!
 ※ロザフィ・・・紙でつくるバラのアクセサリーで、2007年に神奈川県で生まれた新しいカルチャー。紙でできているためとても軽い着け心地で、仕上げにニスを塗れば陶器のような艶のある質感になる。

ロザフィ⑪ロザフィ⑫
じっくり2時間、集中して取り組み完成!(詳しい作り方は参加してのお楽しみです♪)
「本物のバラみたい!」「紙でできているとは思えないね!キラキラしている☆」
細かい作業の連続でしたが、高級感ある仕上がりに子ども達は大満足!どの作品も色づかいが素敵です。 大切にしてくださいね。