レストラン ブリックエイジより、5月17日(火)からのメニューのご紹介です。
 

記念館シェフランチ 1,300円
4種類(肉2種類、魚2種類)のメインディッシュから、お好きな1品をお選びいただけます。

肉料理
【豚スペアリブと特製ソーセージのパンチェッタソース】
じっくり焼き上げたスペアリブと特製ソーセージを組み合わせでボリューム満点の一品に。
更にパンチェッタを使用したコクのあるソースで仕上げた豚肉尽くしの一皿です。

【若鶏のロースト プーレビネグレ】
程よく身が締まった若鶏のもも肉を焼き上げ、クリームスープ仕立てに。
白ワインビネガーとエストラゴンを効かせ、さっぱりとしながらコクのある深い味わいに仕上げました。

魚料理
【コロ鯛の網焼き 焦がしバターソース】
あまり名前は知られていませんが上質な白身魚のコロ鯛。今が旬の魚です。
淡い味わいのコロ鯛に香ばしい焦がしバターソースが良く合います。

【カラスカレイのムニエル グリーンソース バジルの香り】
カラスと名のつく通り外見は黒いカラスカレイ。ですが中の身は脂が乗って大変美味です。
生のバジルとEXオリーブ油を使用した爽やかな自家製グリーンバジルソースでお召し上がり下さい。

 

赤煉瓦ランチ 1,750円   メインディッシュ3点の盛り合わせ

【フランス産鴨肉ロースト バニュルスソース】
仏産の野性味溢れる鴨肉に豊潤で濃厚な風味のバニュルスワインを使用したソース。
正に王道の組み合わせです。

【金目鯛のグリエ パプリカソース】
脂の乗った金目鯛を高温でサッと焼き上げました。
優しい味わいのパプリカソースが鯛の身に良く合います。

【アトランサーモンと香味野菜のアヒージョ】
アトランサーモンと彩り野菜のアヒージョです。
添えのバケットはオイルを付けてお楽しみ下さい。

 

パスタ
スパゲッティーニプッタネスカ 1,380円
トマトソースをベースにアンチョビ、ガーリック、唐辛子を効かせたナポリの名物パスタです。

 

ピッツァ
エビとアボカドオニオン 1,280円

 

ハンバーグ
ハンバーグステーキ ブルガリアソースアボカド添え 1,000円
ヨーグルトにさまざまな野菜やフルーツを合わせてまろやかなソースに仕上げました。

 

ご見学の際にはぜひレストラン ブリックエイジをご利用ください。
お待ちしております。