レストラン ブリックエイジより、8月23日(火)から9月25日(日)までのメニューのご紹介です。

 《九州応援フェア開催中》

記念館シェフランチ 1,300円
※サラダ・パン又はライス・シェフの手作りデザート付
4種類(肉2種類、魚2種類)のメインディッシュから、お好きな1品をお選びいただけます。

肉料理
【三河豚ロースのハーブマリネ イベリコ豚入り香味野菜トマトラグーソース】
雄大な三河の大自然でのびのび育った三河豚は臭みも無く、甘い脂が特徴です。
高級豚イベリコ種を使用、肉と野菜の旨味を凝縮したコクのあるトマトラグーソースで。

20160823シェフブタ

【鹿児島産桜島鶏のピスタチオ衣焼き 自家製ラタトィユと共に】 
九州鹿児島の桜島鶏は高タンパク低脂肪ながら肉の旨味はしっかりとある美味しい鶏です。
ピスタチオ入り特製パン粉で風味良く焼き上げました。野菜たっぷりの自家製ラタトィユと共にどうぞ。

20160628シェフランチとりセット2

魚料理
熊本県田崎漁港の卸業者お勧めの様々な旬のお魚を使用しました。

【九州産鮮魚のムニエル ビーツラビゴットソース】     
九州熊本から送られた旬の白身魚をカリッと香ばしくムニエルに。     
生のビーツに香味野菜やピクルス、EXオリーブ油等を加えた爽やかな酸味のあるラビゴットソースが良く合います。

20160823ムニエル

【九州産鮮魚のバプール ディクレレ風ソース】    
「バプール」とは蒸すという意味で、蒸気で柔らかく火を通すフランス料理の技法です。     
魚から出た旨味エキスとシャンピニオンの香りがマッチし芳醇な味わいに。トマトの酸味がアクセント。

 20160628シェフランチバプール魚2

赤煉瓦ランチ 1,750円   メインディッシュ3点の盛り合わせ

【仔牛肉のハーブグリル 夏野菜を添えて】
クセが無く食べ易い仔牛肉を更にハーブで香り付けし、グリルで焼き上げました。自家製ラタトィユと共にどうぞ。

【九州産サザエの香草バター焼き 】
今が旬の食材サザエを洋風にアレンジ。コリコリッとした食感、磯の香りと香草の風味が絶妙です。

【白身魚、海老、浅利のアクアパッツァ】
イタリア風魚介のスープ、アクアパッツァをご用意しました。
様々な魚介のダシが溶け込んだスープは絶品です。

20160628赤煉瓦ランチサザエセット2

パスタ 
豚肉とキノコのビアンコ 1,380円    

じっくりと炒めた豚肉に各種キノコを合わせ香り良く仕上げました。シンプルながらコクのある味わいです。

20160823パスタ

ピッツァ 
生ハムと彩り野菜 1,380円

20160823ピザ

ハンバーグ
ハンバーグステーキ モッツァレラチーズ焼き   1,000円
   
オーブンでトロトロに溶けたチーズがハンバーグと非常にマッチしています。

 20160823バーグ

ご見学の際にはぜひレストラン ブリックエイジをご利用ください。
お待ちしております。