行く

見学方法

見学方法

当館はご予約をいただかなくても、いつでもご自由に見学できます。
ただし、テクノランドについては、当日当館にて先着順で配布する整理券が必要です。
オペレーターによる実演やボタン操作による動態展示、映像説明などわかりやすい展示となっています。
リーフレットと見学推奨ルートマップは日本語、英語、中国語(繁体字・簡体字)、韓国語、タイ語、ベトナム語を館内にてご用意しています。

撮影について

お手持ちのカメラ・スマートフォンでの撮影は可能です。
ただし、個人または社内資料としてのみご使用ください。三脚などの機材の使用はお控えください。

ガイドツアー

展示場をご案内する「ガイドツアー」を実施しています。

  • オペレーターによるガイドツアー(各45分)無料
    当日展示場入口でお申し込みください。

    ・日本語ガイドツアー
    繊維機械館:10:00/13:30
    自動車館:11:15/14:45
    ・英語ガイドツアー
    繊維機械館:14:00
    自動車館:15:15


  • 音声ガイドアプリ・音声ガイド機器
    6カ国語(日本語、英語、中国語、韓国語、タイ語、ベトナム語)に対応しています。

    ・音声ガイドアプリ(無料)
    ご自身のスマートフォンでガイドツアーの内容や、各展示物の内容をテキストや音声でお楽しみいただけます。アプリ詳細は下記ページよりご確認ください。
    館内で無料Wi-Fiを接続いただけますので音声ガイドアプリをダウンロードの際にご利用ください。
    ・音声ガイド機器の貸出(1台200円)
    ガイドツアーの内容をお聞きいただけます。
    ※各展示物やエリアの詳細の説明もお聞きいただけます。

団体・学校行事でのご来館

スムーズにご入館いただくために、ご予約をおすすめします。