7月31日(土)に体験教室「折花」を開催しました。

講師は、折花初級インストラクターの 田中 知恵 先生です。

折花は、エッセンシャルオイルの香りを楽しむためのディフューザーとして、10年前に生まれた日本の新しいおもてなし文化です。

そこから始まった折花の美しいフォルムを活かしながら、カードや照明など、様々なアート作品へと広がっています。

今回体験していただいた折花は、百合の花の形。花束やカード作りに挑戦しました。

そして、お気に入りのエッセンシャルオイルを垂らして、自分だけのディフューザーの出来上がり♪

‟ 折花 ”を知らない人は参加者の半数、先生がつくるのを真剣にみつめます♪

材料を確認して、まずは白い紙で練習♪コツをつかんだら色紙で挑戦♪

いっぱい作った折花を竹串で刺して花束に(^^♪

カードにくっつけた折花に、お気に入りのエッセンシャルオイルを垂らします。いい香り(^^♪

「折花を今まで知らなかったので、今回知れただけでなく、実際に作ることができて楽しかった」

「息子よりはやくできて良かった、メンツをとりあえずたもてた!新しいことにチャレンジ出来てよかった」

最初は難しくても、何個も折っていくうちに美しくい形に。是非ご自宅でもチャレンジして、

お好きなエッセンシャルオイルを垂らして楽しんでください♪