レストラン ブリックエイジより、1月14日(水)からのメニューのお知らせです。

 ■記念館シェフランチ 1,300円

 【三河産豚ロースの網焼き トマトとオリーブのソース】
雄大な三河の大自然でのびのび育った三河豚は臭みも無く、甘い脂が特徴です。
甘く熟したトマトと2種類のオリーブを使用したソースがお肉の旨味と良く合います。

R1501シェフ肉1

【若鶏のロースト 林檎ソース】
程よく身が締まった若鶏をグリルで香ばしく網焼きにしました。爽やかな酸味と甘みのある「紅玉」を使用し、フォン・ド・ヴォーを合わせたソースは絶妙な味わいです。

R1501シェフ肉2

 

【アンコウのガレット焼き トマトソース 本ずわいと共に】
冬場が旬のアンコウと、ずわい蟹のむき身を贅沢に使用。トマトの旨味が凝縮されたインパクトのあるソースが淡い白身に良く合います。

R1501シェフ魚1

 

【銀鮭と帆立のブールノアソース】
色鮮やかな銀鮭とグリルでカリッと香ばしく、帆立は表面のみサッと焼き上げました。焦がしバターで仕上げた香り高いソースが銀鮭と帆立の風味を活かしています。

R1501シェフ魚2

 

赤煉瓦ランチ 1,750円   メインディッシュ3点の盛り合わせ

 【牛サーロインステーキ あわび茸を添えて】
特別に牛のサーロインステーキをご用意しました。あわび茸の食感が良いアクセントに。

【海の幸 ブイヤベース風】
カキや白身魚などの魚介エキスが溶け込んだスープは絶品です。

【鱈のムニエル くるみ入り香草パネ焼き】
冬の魚の代表格「タラ」をカリッと焼き上げました。クルミとハーブの香りが食欲をそそります。

R1501赤煉瓦

 

ハンバーグ ハンバーグステーキ オニオンソース 半熟玉子添え 1,000円
タマネギの甘みがソースに溶け込んでコクのある味わいです。半熟玉子と一緒にどうぞ。

R1501【ハンバーグ】オニオンソース

 

パスタ  うにクリームソース 1,980円
粒ウニをたっぷり贅沢に使用しました。濃厚でリッチな味わいをお楽しみ下さい。

R1501【パスタ】うに

 

ピッツァ
生地も自家製。パリパリの食感が美味しい手作りピッツァ。オーダーが入ってから生地を伸ばすので少々お時間は掛かりますが、出来立てをお召し上がりください。 

【生ハムとルッコラのトマトソースピザ】 1,450円

生ハムとルッコラのトマトソースピザ

【マルゲリータ】 1,450円

R1501【ピザ】マルガリータ

この他にも冬にぴったりの看板メニュー「自家製ビーフシチュー」など、自慢の一品が揃っております。
ご見学の際にはぜひレストラン ブリックエイジをご利用ください。お待ちしております。