8月7日(土)、8日(日)に、毎年恒例の夏休みイベント「絵本をつくろう!」を開催しました。

両日とも、多くの方にご参加いただきました。

当館の展示織機で織った布やワタ、そして、雑誌の切り抜きを使ってオリジナル絵本をつくりました!(^^)!

 

テーブルに台紙、ハサミ、のり等をセッティング。切り抜きができる雑誌をのせたブックトラックと絵本の見本。

その他の材料、布やワタ等はカウンター前に。

まずは、切り取る雑誌を選び、使いたい材料を物色♪

子供も大人も夢中で絵本づくり(^^♪

素敵なオリジナル絵本がいっぱいできました❤❤❤

「毎年楽しみにしています。まだ自分でテーマを決めて…とはいきませんが、子どもが自由に切り貼りして楽しんでいます。毎年異なるテイストの本が仕上がっています。」「子供の付き合いのつもりでしたが、思っていたより夢中になってしまいました。」「自分でかんがえられるから、とっても楽しかったです!また家でもやってみたい!」

みなさんとても楽しく絵本をつくることができたみたいで、こちらまでなんだか嬉しくなってしまいました。また来年の夏にお会いしましょう♪