9月25日(土)に体験教室「折花」を開催しました。

講師は、折花初級インストラクターの 田中 知恵 先生です。

折花は、エッセンシャルオイルの香りを楽しむためのディフューザーとして、10年ほど前に生まれた日本の新しいおもてなし文化です。

そこから始まった折花の美しいフォルムを活かしながら、カードや照明など、様々なアート作品へと広がっています。

今回は、基本の百合の花やカード作りの前に、ウォーミングアップとして切込みのない折花を体験しました。

単純なフォルムでも、数が集まると華やかで素敵なディフューザーに大変身です💐

中学校の美術の教科書に載ってる折花♪参加3回目の母娘はさくさくっと花束を完成💐

はじめてでも大丈夫!講師やお父さんと繰り返し練習!(^^)!

諦めずに挑戦して、たくさんの折花が完成♪最後は恒例の好きな香りを選んで折花に垂らして完成(^^♪

「普段できないことを親子でゆっくり体験できて、とてもありがたく感じました。」

「新しい折花を作るコトが出来楽しめました」

最初は難しいと感じても、何度も練習してコツをつかむと、だんだん形が整ってきて、楽しくなる「折花」

自分だけのオリジナル「折花」にもどんどん挑戦してみてください♪

次回開催は 11月27日(土) です。