8月6日(土)、7日(日)に、毎年恒例の夏休みイベント「絵本をつくろう!」を開催しました。

2日間で約100名の方にご参加いただきました♡ 

 

展示機械で作った布や綿などの素材や図書室の古くなった雑誌を切り抜いて、オリジナル絵本を作ります!!

 

ご家族やお友達で一つの机を囲み、思い思いの作品作りに取り組みました。

 

 

切り抜き用雑誌で気に入った図柄をよ~く探し…、カウンター前の様々な素材をしっかり吟味。

 

自分で切り抜きをすることが難しい小さいお子さんには、各机上に雑誌の切り抜きとイラストを用意しました(^^♪

 

 
子どもも大人も夢中で切り貼り✂

 

私だけのオリジナル絵本の完成です🎵

 

「いろいろなざい料があって楽しく絵本をつくれた」

「子どもも楽しめ、発想が豊かな作品が作れました」

「またちがうテーマで本を作りたい」

「大人もできると思っていなかったので、次回は考えてから参加したいと思います」

 

「この素材をこんな風に!!」出来上がった作品を見せていただくたびに、皆さんの発想やセンスに脱帽しました。

来年も、素敵な作品を作りに来てくださいね!