3月16日から実施する、新型コロナウイルス感染防止対策の主な変更内容についてご案内いたします。

トヨタ産業技術記念館は現在、新型コロナウイルス感染防止のため、日本博物館協会制定の「博物館における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に基づく各種対策を講じて開館しております。

この度、愛知県の緊急事態宣言の解除やこれまでの感染対策の実施状況を踏まえ、以下のとおり当館での感染防止対策を変更することに致しました。

今後も、感染状況により随時対策を見直してまいりますので、引き続きご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

【3月16日からの主な変更内容】

  ・開館時間を9時30分から17時(最終入場16時30分)といたします。

  ・音声ガイド機器の貸し出しを再開します。

   ※音声ガイド機器および専用イヤホンは返却時に毎回消毒しますが、お客様ご自身のスマートフォンでガイドが体験できる「音声ガイドアプリ」のご利用をお勧めいたします→詳細はこちら

  ガイドツアーを再開します。 ※当面は日本語のみ ※1回あたり最大10名様まで

  ・環状織機、蒸気機関、テクノライブショーおよびパートナーロボットのバイオリン演奏の定時実演を再開します。

   →実演スケジュールはこちら 

    ※テクノライブショーは3/15~4/26まで休止(詳細はこちら

 

                                          以 上