4月1日以降の新型コロナウイルス感染防止対策内容のお知らせ

トヨタ産業技術記念館はまん延防止等重点措置の解除に伴い、4月1日より入場制限・入場方法などが変更になります。

これまで当館がとっていた入場制限・入場方法などを、以下のとおり改めますので、よろしくお願いいたします。

 

【入場制限・入場方法などの主な変更内容】

 ・新型コロナウイルス感染症を防止するため土日祝日は時間毎の入場者数制限のため1名からの予約制としておりましたが、
  4月1日以降は予約制を廃止し、予約なしでご入館できるようにさせて頂きます。
  (予約なしでご入館された際に行なっていた代表者名、連絡先、人数記入シートも廃止します。)

 ※尚、団体(20名様以上は必須)でご来館の際には、引き続き必ず事前にご予約ください。
  (ご来館予定日の3ヶ月前の1日から4日前までのご予約とさせていただきます。)

 →ご予約はこちら 

 

 ・新型コロナウイルス感染症を防止するためご入館は東入口のみとしておりましたが、正面入口からもご入館頂けるよう
  従来の入館経路に戻させて頂きます。尚、南出口は引き続き出口専用といたします。

 

 ・テクノランドは、引き続き適切な入場者数を保つため、完全入れ替え制といたします。
  ご来館当日、入場券購入後にテクノランド受付にて先着順で整理券配布の受付をいたします。

 

【入館に際しての継続お願い事項】

 <体調のご確認>

  ・発熱や咳・くしゃみ等の風邪症状がある方は、来館をご遠慮ください。

  ・入館時に検温を実施します。37.5度以上の発熱が確認された場合、入館をお断りいたします。
   ※入館には、マスクの着用が必要です。(3歳以上の方)

 

 <お客様へのお願い>

  ・館内ではマスクを着用し、咳エチケットを心がけてください。

     

  ・熱中症予防のため、意識的に水分の補給を心がけてください。※ペットボトル、水筒等の蓋つきの飲料はお持ち込みいただけます。

  ・消毒液による手指の消毒、洗面所での手洗いをこまめに行ってください。

  ・他の人との距離を適切に確保し、大声での会話はお控えください。

  ・レストラン、カフェ以外の場所での飲食はご遠慮ください。

 

【休止するサービス】

 

  ・テクノランド内のキッズコーナー、こどもライブラリー

  ・英語ガイドツアー

 

【館内での感染防止策】

  ・スタッフは毎日検温を行い、健康状態を確認します。

  ・お客様と対面する館内各所(総合案内やショップのレジカウンター等)に、アクリルパネルを設置します。

  ・スタッフは、フェイスガードやマスクを着用します。

  ・館内各所に、ソーシャルディスタンシングマークを設置します。

  ・展示場や館内施設は、適宜換気を行います。

  ・館内各所に、消毒液を設置します。

  ・トイレのドアノブなど頻繁に手が触れる箇所は、随時清掃を実施します。

  ・レストラン、カフェは椅子やテーブルを減らし、間隔を確保します。

 

【その他】

  ・館ホームページからバーチャルな館内ご見学や実演体験、お子様向けのクイズやモノづくりを楽しめる専用ページをご用意しました。
   是非ご活用ください。 ※ステイホーム応援ページはこちら

  ・大人数を集めて行うイベント ※週末ワークショップや図書室等での各種イベントは、感染対策を講じソーシャルディスタンスを確保できる
   少人数で開催します。